ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

池袋校レポート

コロナ禍でのAO・推薦準備!


みなさんこんにちは!早稲田塾池袋校担任助手の中村柚子香(立教大学異文化コミュニケーション学部1年、跡見学園高等学校卒)です。

今回は私が高3時にコロナで活動ができなかった中、どのように志望理由書等の提出書類の準備や小論文対策に挑んだのかについてお伝えします。

私は早稲田塾のカリキュラムの一つであるAO・推薦入試特別指導を受講し、先行研究を明確にしました。この授業では塾生同士のメンタリングや講師の方の添削によって内容を深めることができるのでとてもお勧めです!小論文対策としては国公立早稲田小論文を受講し小論文の知識や書き方の基礎を学びました。また東進の「今日のコラム」を利用することで理解を深めることができました。

確かにコロナの影響でできなくなってしまったことは多々あると思います。しかし見方を変えれば研究や小論文に専念できるとも言えます。自分で課題を見つけその克服に取り組むことがAO入試では非常に重要です。ぜひ様々な手段を模索し合格を勝ち取ってください!応援しています!

早稲田塾では、現役合格を果たした先輩のインタビューを公式YouTubeチャンネルにて配信しています。ぜひご覧ください!


投稿者:中村柚子香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧