ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手紹介 #菅野美空


こんにちは!自由が丘校担任助手の菅野美空(すがの みく)です。トキワ松学園高校卒業、この春から立教大学現代心理学部心理学科に通っています!

 高校ではミュージカル部に所属し、主に男役として、そして時には裏方として作品に携わり公演を行ってきました。

また、高校1年の夏から1年間、イギリスのカンタベリーという街に留学していた経験があります。私にとって、この2つの経験は自分を説明、表現する上で欠かせない、大きな基盤となる経験です。

しかし、大学での研究テーマは、人の顔認識から人間が行う瞬時の判断である「直感」の正体を科学的に解明すること。

上記の経験と一体どのような繋がりがあるのかと思う人もいるかもしれませんが、これは本当に自分が好きなことは何なのか、右往左往しながらも考えに考え抜いて辿り着いたものです。

私の場合、自分が興味を持ったものの全ての軸が「人の心」であると気づきました。入試本番が近づくにつれ、そして一生懸命であればあるほど、無意識のうちに自分のやりたいことよりも、他人からの評価を優先してしまう事があると思います。

でも、大切なのは常に自分が感じたことに正直で、そして素直でいることです。

私は受験を通して、優秀な人が受かるのではなく、大学から必要とされている「色」にあった人が受かるのだと学びました。そして自分の色は、人との関わりの中でしか見つけられません。他人を知ることは、自分を知ることです。私の存在が、皆さんが自分自身でその色を探し発見する助けとなれるよう、精一杯頑張ります!

最後に!自分が嫌になることも、受験をやめたいと思うことも、これから数え切れないほどあると思いますが、全力でサポートするので一緒に乗り越えましょう。

校舎で見かけたら、どんな些細なことでも良いのでぜひ話しかけてくれると嬉しいです!これからよろしくお願いします!

早稲田塾では最新の大学入試情報や塾のカリキュラムをお伝えする説明会を実施中です!お申し込みはコチラから。

また、早稲田塾のYouTubeでは現役合格の秘訣を発信中です!動画の閲覧はコチラから。

投稿者:菅野美空

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php