ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

富士見丘高校Mさん、東京外国語大学言語文化学部に現役合格!!!


みなさん明けましておめでとうございます!
吉祥寺校担任助手の中田早紀(慶應義塾大学環境情報学部2年)です。

新年も嬉しい報告から。年内に続いた国公立大学のAO・推薦入試現役合格の中から、 今日は見事第一志望東京外国語大学言語文化学部言語文化学科(英語専攻)に公募制推薦入試で現役合格を果たした富士見丘高校のMさんを紹介します! おめでとう!!!

イギリスへの留学や、模擬国連部としての活動、外部の英語プレゼン大会への参加など、高校時代にさまざまな活動をしてきたMさん。そんな経験を活かしての現役合格でしたが、彼女の合格の背景には並々ならぬ努力がありました。

高校2年生のときに入塾した当時は、苦手だった国語。国公立・早稲田小論文を受講して、何度も書き直しをしていく中で論文力を高めると同時に、モチベーションも高め続けてきました。

また、当時伸び悩んでいた英語は、さまざまな英語資格を受験していく中で、徐々に成績を伸ばしていきました。そして、出願前最後の英検で見事念願だった1級合格を掴みとりました。

さらに夏にはAO・推薦入試の出願書類作成のみならず、センター試験の過去問10年分をきちんと解き切るなど、英語、国語、世界史などの基礎知識も高めつづけてきました。

最後の最後まで粘り続け、ひとつひとつ着実に積み重ねてきたことによって、成長を続けてきたMさん。そして、その先にあったのが、第一志望の現役合格。大学に入ってからも、その努力をやめずさらなる成長をしてほしいと願っています!

本当におめでとう!! 後輩のみんなも、Mさんにつづけ!!!


====================================

早稲田塾では1日無料体験を実施しています。早稲田塾のカリキュラムをぜひご体験下さい。

 お申込みはこちらをクリック!

 また、早稲田塾吉祥寺校のSNSもぜひご覧ください!

 Facebookはこちら★

 Twitterはこちら★

投稿者:中田 早紀

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php