ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】 2020年度 担任助手紹介~山下紘司編~


みなさんこんにちは!この4月から吉祥寺校の担任助手になりました山下紘司(中央大学法学部1年)です。

【吉祥寺校】担任助手紹介シリーズとして塾生の現役合格に伴走するメンバーシップを紹介していきます。本日は第13弾~山下紘司編~です。

私は高校時代バスケットボール部に所属し、毎日部活に追われる毎日でした。勉強は後回しにしてしまうクセがついてしまっていました。そんな中、高1生のときに早稲田塾に入塾し、担任助手の方との面談を通して、スケジュール管理に努め、研究テーマを決める際にアドバイスをもらうことができました。さらに、自分が入試で最後まで塾に残っている時も、いつも声をかけ、支えてくださっていたのはスタッフそして身近な担任助手の方達でした。そして、受験がすべて終わり、自分もあの人たちみたいになりたい、そして自分を成長させてくれた早稲田塾に恩返しをしたいという思いで担任助手になりました! 

自分の強みは中高一貫して部活を続けていた経験を活かし、学習計画を立てたり、相談に乗ったりと、部活生をより理解してあげる存在になれると思っています。また東進講座も活用しセンター試験の世界史は本番で満点近くをとっていますので、学力面でももちろんみなさんにアドバイスできることはたくさんあります!

大学では法律学や国際政治学を中心に学びを深めています。法学や国際政治に関心があったり、大学で学んでみたい人がいたら是非声をかけてください!

また、私は現在ポートフォリオ自習室の運営を担当しています。ポートフォリオ自習室は毎日オンライン上にて、17:00~19:00に実施しています。仲間と刺激しあいながら自習をすることで、集中力と継続力を養います。興味のある方は一度申し込んでみてください!

皆さんと一緒に自分自身も人間として成長していけたらな、と思っています。ろしくお願いします!!

早稲田塾では、夏期特別招待講習のお申し込みを受け付けております。
この夏の行動で現役合格が近づきます。先輩に続いて、合格を掴み取りたいかたはぜひお問い合わせください。

早稲田塾ではオンラインで個別相談受付中です。今やるべきこと、あなたの可能性について一緒に話をしていきましょう!

オンラインによるAO・推薦入試説明会も開催中!詳しくはコチラ!!

投稿者:山下 紘司

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧