ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

平常授業開始! 対面型SDGs探究学習プログラムもスタート!!


こんにちは、津田沼校担任助手の佐々木倫(筑波大学理工学群工学システム学類2年、成田高校出身)です。

今日から平常Ⅲ期授業が始まりました!

9月からは、高2・1生向けの「SDGs探究学習プログラム」を対面型でも実施します!

各テーブルにパーテーションを設置し、感染症対策も万全です。

正解のない問題に対し主体的に考え、さらにそのテーマに関して自ら問いを立てるということを毎週トレーニングしていきます。

津田沼校では、毎週月曜日19:30~21:00で実施します。

対面型授業で非認知能力をさらに高めていきましょう!


オンライン型ライブ授業も同時並行でスタートしました。

月曜日は論文作法

夏期授業の「入門編」で論文を書く際に必要な「ものの見方・考え方」をトレーニングしてきた塾生も、いよいよここから実戦編に入ります。

また、水曜日からは「高2・1 AO・推薦入試特別指導〈ポートフォリオ作成指導〉」もスタートします。

高2生にとっては、すでに1年を切ったAO・推薦入試に向けて、この3か月が非常に重要な意味を持ちます。

各自、スケジュールを確認して参加しましょう!

カテゴリ:

    投稿者:佐々木 倫

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php