ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

津田沼校レポート

【津田沼校】2021年 担任助手紹介 Vol.11 ~松戸 美咲季~


皆さん、こんにちは! 今年度から津田沼校の担任助手になりました、松戸美咲季(マツドミサキ)です!

今日は私の自己紹介をします。

この3月に江戸川女子高等学校を卒業し、現在は東洋大学文学部教育学科初等教育専攻の1年生です。小学校の教員になることが目標です。

きっかけは、中学1年生の時にボランティアで小学生や先生方と活動したことです。ボランティアで実際に小学生と関わったことで、研究テーマを深められ、納得のいく志望理由書を執筆することができました。その経験から、現場での実践を大切にしている大学で学びたいと思い、1年次から教育実習のある東洋大学を選びました。

高校時代は弦楽部でヴァイオリンを弾いていました。週5回の部活動ボランティア習い事など塾以外でも忙しく活動していました! 両立が大変だな、と思っている塾生は是非声をかけてください!

早稲田塾では好きなことを続けながら受験勉強をすることができます!

塾生時は特に英語特訓道場AO・推薦入試特別指導を活用しました。英語特訓道場では忙しい中でも効率的に勉強する方法を知り、習慣化することで、定期試験の成績アップにも繋がりました。AO・推薦入試特別指導では、メンタリングを通して自分の興味関心のあることを言語化し、将来やりたいことを明確にすることができました。他の塾生の志望理由書を見ることで様々な分野を学ぶことができ、客観的な視点を持つことができるようになりました。

心配なこと・不安なことがこれから増えてくると思います。そんな時は同じ入試を経験した担任助手に相談してください!

好きなこと・やりたいことを見つけ、第一志望に合格できるよう、これから一緒に頑張っていきましょう!

 

投稿者:松戸 美咲季

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧