ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

横浜市立南高等学校のOさん、東京大学法学部に推薦入試で現役合格!


みなさんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の大石愛莉(早稲田塾40期生・清泉女学院卒・上智大学文学部新聞学科1年)です。

本日は横浜校に届いた嬉しい合格報告を紹介します!

横浜市立南高等高校のOさんが推薦入試東京大学法学部に見事現役合格です!
当におめでとうございます!

東京大学の推薦入試では、提出書類や面接、グループディスカッションに加えセンター試験の成績も選考の対象となります。

Oさんは、AO入試の対策センター試験の対策を両立して見事第一志望大学の東京大学への合格を果たしました!

Oさんから後輩にメッセージをいただきました。

「学問的な追及をされるのが多いため、そこで自分の考えを持ち言語化するために論文はマストだと思います。また、志望する大学、学部のアドミッション・ポリシーやモットーを自分の言葉で説明できたらいいと思います。それが自分の目指す姿だと思うからです。」

高校生活の中で学校の勉強も、自分の夢や大学につながる学びも、何事にも一生懸命に取り組んで見事第一志望現役合格です!
本当におめでとう!
何事にも全力なOさんは素敵な大学生活を送ってくれることでしょう。がんばってね。

早稲田塾の「AO・推薦入試特別指導」を体験しよう!
「新年度特別招待講習」

投稿者:大石 愛莉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php