ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

忙しい時こそ隙間時間を有効活用!


皆さん、こんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(まさきみう 早稲田塾40期・捜真女学校高等学部卒・横浜国立大学教育学部1年)です。

私は高校時代、ソフトボール部に所属していました。6活動しながら、横浜国立大学教育学部に合格した秘策・勉強法をお伝えします。

その勉強とは…

高速基礎マスターです!

高速基礎マスターとは、その名の通り「高速で」「基礎をマスター」できるものです。
具体的には、1問1答形式になっていて隙間時間効率よく知識を蓄えるためのコンテンツです。
オンラインで自動的に未修得の問題を洗い出してリスト化されるので、弱点だけを一気に修得できます。
制限時間が設けられていて暗記しやすい工夫がされているため、集中して覚えることができるのです!

そしてなんと高速マスターの英語には、スマートフォン用アプリもあるため、自身のスマートフォンでいつでもどこでも学習できます!

私は、通学時の電車の中では必ず目標を決めて取り組むように心がけていました。

評定平均や一般入試の勉強を疎かにしてはいけません!

なぜかというと…

高速基礎マスターは大学入試共通テストや一般入試のみならず、AO・推薦入試にも役立つからです!
AO・推薦入試では評定を重視する大学が増えています。
成績は、入試直前になってから焦って取り戻すことはできません。
また、面接の試験でも基礎学力が問われる質問もされます。

どのような入試に挑むにせよ、基礎学力は必須なのです。

この記事を見たあなたは今すぐこちらをクリックして、高速基礎マスターを始めよう!先手必勝です!

投稿者:正木 美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php