ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

【高1.2生必見】AO・推薦入試を知ることから始めよう


皆さん、こんにちは! 早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部保健体育専攻2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

今回は「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」の紹介をします。

私が高校生の時は「AO入試」という言葉は知っていましたが、部活動で大きな成績を残していないと受からない入試方式なのでは?と思っていました。

私自身、部活動や課外活動の全国大会レベルの成績はなく、評定もオール5は夢のまた夢、海外留学の経験もありませんでした。

しかし結果として、現在通っている横浜国立大学を含め、國學院大学、昭和女子大学に「AO・推薦入試」を活用して合格できました。

そんな私がなぜ合格出来たのか…。

それは、早稲田塾に出会って、そもそもAO・推薦入試とはどのようなものかを理解して自分の個性に合った大学を受験したからだと思います。これは私の本心です。

指定校推薦とAO入試の違いって何?

推薦入試は受かったら必ず進学しないといけないというのは本当?

大学入試が変化し、当たり前が当たり前でなくなっている今、「そもそもAO・推薦入試とは何か」を知って、選択肢を広げて、自分に合った大学受験をしてみませんか?私も「AO・推薦入試」を知るところから受験が始まりました。現役合格は1度きり。受験の選択肢を増やして可能性を広げましょう!気になった方はこちらの「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」にご参加ください。夏前、ラストチャンスです!

日程は以下の通りです。

7月19日(日)13:30〜14:50 【申込み締切:7月16日(木)】

7月26日(日)10:20〜11:50 【申込み締切:7月23日(木)】

また、現在AO・推薦入試の合格実績No.1の早稲田塾が夏期無料招待講習を行なっております。AO・推薦入試の指導って具体的にどのようなことをするのか、体験してみたい方はこちら

投稿者:正木美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧