ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

早稲田塾紹介② 講座が豊富!自分好みにカスタマイズ


こんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の床並花(早稲田塾39期・捜真女学校高等学部卒・上智大学文学部新聞学科3年)です。

コロナの影響で夏休みも学校の授業がある…
という方、多いのではないでしょうか。

早稲田塾はコロナが流行する前から一人ひとりの伸ばしたい力空いている時間に合わせて「オーダーメイド」で受講時間割を提案しています。

・志望理由を見つけるための講座
・志望大学出願に向けて書類の質を高める講座
・語学資格対策講座
・小論文対策講座
・自分の殻を破る表現力開発講座
・大学や企業とコラボした未来発見プログラム
・正解のない問いに答えるSDGs探究学習プログラム

など…

更に!

今後オンラインでの面接が増えることも想定しオンラインで自分を120%表現することを目的とした講座なども、行っています。

執筆者の私はいま大学3年生ですが、今の高校生が見られているポイントは就職の際に評価されることと同じだと感じています。

みんなが大学に行っているからいく
とりあえず偏差値の高いところに入学したい

これでは、現役合格できないのが令和の入試です。

高校生のうちに、自分の強みと伸びしろを客観的に分析して把握しておくことは、大学受験のみならず大学卒業後の人生を考える上でも価値があると、すごく実感しています。

コロナのこともあって、後回しは本当に怖いことだと実感した人も多いのではないでしょうか?

早稲田塾の夏期授業申し込みはまだ間に合います!

ぜひ、この夏に自分の中の何かを1つでもステップアップさせましょう!

最新の大学入試情報を知りたい方はこちら

夏期の無料招待講習を受講される方はこちら

カテゴリ:

    投稿者:床並 花

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php