ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

「共通テスト本番レベル模試」を受けよう!


皆さんこんにちは!
早稲田塾横浜校担任助手の藤波周(早稲田塾40期・桐蔭学園高校卒・上智大学文学部新聞学科2年)です。

今日は、「共通テスト本番レベル模試」について、皆さんにご紹介します!

皆さん、そもそも共通テスト本番レベル模試というのがどのような模試なのかご存知ですか?

この模試は、大学入学共通テストと同じ出題形式やレベルを体験できる模試となっています。本番さながらの模試となっており、普段なかなか味わうことのできない緊張感があります。

とはいえ学校の課題も忙しい…、特に高3生は大学の出願もある…という声をよく聞きます。

ですが、この時期の模試を受けないのは非常にもったいない!と私は思います。共通テスト本番レベル模試では、自分は志望校に対して、あと何点取らなくてはいけないのか、どの教科・分野が苦手なのか、など、今の自分の位置を客観的に把握することができます。また、自分の苦手な分野を知ることで、勉強を効率よく進められます!

日程は8月23日(日)で、申込締切は8月16日(日)です!

お申し込みは「マイページ」の東進学力POSから申込できます。

この時期に模試を受けるからこそ意義があります。
忘れずにお申し込みください!

共通テスト本番レベル模試のお申込みはこちらから

投稿者:藤波 周

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php