ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

TIME CUP 2020~英文プレゼンテーション大会開催~


皆さん、こんにちは。 早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部保健体育専攻2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

突然ですが、TIME CUPという言葉をご存知でしょうか?

早稲田塾では【TIME CUP】という英語プレゼンテーション大会が毎年行われます。このTIME CUPは、なんとTIME社の協力のもと開催されます!

今回のTIME CUPのスピーチのテーマは「これからの自身のポートフォリオ(活動や経験、探究、学習など)を元に、あなたの今後の学びや将来ビジョンについて述べてください」です。

大切なのは「理解→伝達→共感」です。原稿を暗記してプレゼンするのではなく、「題材を理解し、自分の想いを伝え、人の心を動かす」という、本質的な言葉の力や本物の英語力を獲得するためのものです。

開塾以来、早稲田塾では、第一志望現役合格はもちろん、その先の人生においても光を放ち続ける「本物の学力」の養成にこだわり続けています。

今年もたくさんの早稲田生が自らエントリーをし、選考が行われました。その結果横浜校から3名の塾生が出場します!

大きな舞台でプレゼンテーションを行う経験はなかなかできません。貴重な機会であることを胸に、緊張もするとは思いますが楽しんで頑張ってきてください!
何百人の前で自分の思いを伝える最高のプレゼンテーションが出来ればAO・推薦入試や一般入試の面接など怖くありません!

このように早稲田塾では使える英語力を鍛えることができます。その他にも早稲田塾は様々な取り組みを行なっております。

早稲田塾AO・推薦入試に興味がある方はこちらをクリック。オンラインで説明会を行なっております。既に締め切りられている回もありますのでお申し込みはお急ぎください。

お待ちしています!

投稿者:正木美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php