ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

早稲田塾平常Ⅲ期が始まります!


皆さん、こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部保健体育専攻2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

やっと夏の暑さから解放されましたね。ひと雨ごとに秋の深まりを感じます。

さて、9月14日(月)から早稲田塾平常第Ⅲ期が始まります。

平常Ⅲ期に向けて各学年の目標を確認しましょう!

現高1生(新高2生)の目標は、文理選択をすることです。ここで重要なのは得意科目・不得意科目で決めずに、将来の夢や、やりたいことを中心に決めることです。

現高2生(新高3生)の目標は、成果を数値ではかることです。今まで学んできたことや勉強したことが模擬出願や模試を通して「数値」として表れます。成果を出すための学びを日々行いましょう。

現高3生の目標は、「選択」「集中」を行うことです。9月から自分に必要なことは何かを「選択」して、それに「集中」しましょう。

①AO・推薦入試二次試験

②共通テスト

特にこの2つに向けて選択と集中でしっかりと先まで見越すことが大切です!

 

目標に向けて頑張るか頑張らないかは自分次第です。ここから始まる平常Ⅲ期、新たな気持ちでリスタートしましょう。

このように早稲田塾では現役高校生のために様々なカリキュラムを行なっております。早稲田塾に興味を持っていただけた方は下記をご覧ください!


・志望校に合わせたオンライン説明会のご案内はこちら

・早稲田塾のAO・推薦入試対策1日無料体験のご案内はこちら

・早稲田塾横浜校のTwitterこちら

投稿者:正木 美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧