ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

将来を考えるきっかけづくり


皆さん、こんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部保健体育専攻2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

過ごしやすい気候になりましたね。先日と気温差が大きいので体調管理に気をつけてお過ごし下さい。

さて、今回紹介するのは…
高校2・1年生、中学3年生対象【注目の大学、学部紹介セミナー】です。

開催日は9月20日(日)、9月21日(祝・月)となっています。

時代の変化に応じて、各大学は、皆さんが受ける入試の変更点を徐々に公表し始めました。

新旧学部の設置やAO・推薦入試枠の拡大、一般選抜の定員減など、社会の要請に大学も挑戦しています。

塾生のみなさんに、将来を考えるきっかけとなるよう、スタッフ、担任助手総動員で開催決定!興味のある会にぜひご参加ください!

9月20日(日)

10:20〜11:40

注目の早稲田大学(文系)紹介セミナー
注目の学部紹介[薬学、歯学部編

16:00〜17:20

注目の上智大学(文系)紹介セミナー
注目の学部紹介セミナー[医学部編
注目の学部紹介セミナー[芸術系編

9月21日(月)

10:20〜11:40

注目の慶應義塾大学SFC紹介セミナー
注目の学部紹介セミナー[看護医療、栄養系編
注目の学部紹介セミナー[国立大学文系編
注目の学部紹介セミナー[教育学部系編]

13:30〜14:50

注目の慶應義塾大学(文系)紹介セミナー
注目の学部紹介セミナー[国公立・私立理工系編
注目の学部紹介セミナー[体育・スポーツ編

昨日から始まる平常Ⅲ期、新たな気持ちでスタートしましょう。

申し込みは塾生サイトマイページから。

 

このように早稲田塾で行われる指導は大学受験対策は将来の夢ややりたいことを軸にしています。そして大学受験にとどまらず一生モノの力を育んでいます。早稲田塾に興味を持っていただいた方は下記をご覧ください!

・志望校に合わせたオンライン説明会のご案内はこちら

・早稲田塾のAO・推薦入試対策1日無料体験のご案内はこちら

・早稲田塾横浜校のTwitterはこちら

投稿者:正木 美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧