ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

桐蔭学園高校のM君、鶴見大学歯学部歯学科に総合型選抜で現役合格!


皆さんこんにちは。早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部保健体育専攻2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

桐蔭学園高校のM君、鶴見大学歯学部歯学科に総合型選抜で現役合格しました!

M君は、早稲田塾の特有カリキュラムの医学・メディカル系小論文を受講していました。

医学・メディカル系小論文とは…?
医学・歯学・薬学・看護・獣医など、すべてのメディカル系大学の小論文試験に対応している授業です。
メディカル系大学を受験する高校生のために、最新の医療ニュースや様々な専門的知識をこの「医学、メディカル系小論文」の授業の中で学んでいます。

M君は、水泳を15年やってきた経験から、部活内で中学1年生〜高校3年生がいる班の班長を任されました。

また、ロードバイクに乗ったことがある経験から、パンクが起きたこともあり多少のハプニングには物怖じしなくなったそうです!

さまざまなことにチャレンジしていたからこそ身についた力ですね!

本当におめでとうございます!大学でも頑張ってください!

早稲田塾では、本人の興味・関心を中心に大学受験に向けて合格できる力やその先にも通用する一生モノの力を養います。

早稲田塾に興味を持っていただいた方は下記をご覧ください!

・志望校に合わせたオンライン説明会のご案内はこちら

・早稲田塾のAO・推薦入試対策1日無料体験のご案内はこちら

・早稲田塾横浜校のTwitterはこちら

投稿者:正木 美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php