ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

清泉女学院高校Oさん、慶應義塾大学環境情報学部に夏AOで現役合格です!


皆さん、こんにちは! 早稲田塾横浜校担任助手の正木美羽(横浜国立大学教育学部2年・捜真女学校高等学部卒・早稲田塾第40期)です。

今回のワセダネは嬉しいお知らせです。

清泉女学院高校Oさん、慶應義塾大学環境情報学部見事現役合格です!おめでとう!

高校1年生から早稲田塾に通っているOさん。入塾時には論文作法からスタートし、早稲田塾の特別プログラムを全て活用しきりました!

・未来発見プログラム 竹中平蔵 世界塾 世界を知るサマースクールin 香港
・SDGs探究学習プログラム
・TOEFL対策講座<中級>
・大学への小論文

などなど。担任助手、塾でできた仲間、講師やスタッフとのネットワークが合格に繋がりました。

特に【未来発見プログラム 竹中平蔵 世界塾 世界を知るサマースクールin 香港】は竹中教授と世界経済最先端の都・香港へ5日間訪れるプログラムです。香港市街でのフィールドリサーチや企業訪問、現地の大学生・高校生とのディスカッションなどを通して「多文化共生」「国際協力」をキーワードに、日本の未来を考える時間になります。

文理融合的な自分の研究テーマ「プログラミング教育の有効化」を深めることができていましたね!

そんなOさんは、入塾時から研究テーマが決まっていたわけではありません。

最初塾に来た時、「様々なことに興味がある」というところから始まりました。今、なりたい職業がない…と困っている高校生は多いのではないでしょうか。安心してください。早稲田塾では1人ひとりの興味・関心に合わせて大学の提案や研究テーマを提案していきます。そして実際に受験を乗り越えた現役の大学生とAO・推薦入試進路指導スタッフが合格まで伴走します。

「合格するために実績を積む事はもちろん、発想力やリーダーシップといった非認知能力を鍛えることも大切です。個性、性格、気質は直接教授に会わなくともそれに滲み出ます。早稲田塾 横浜校フル活用で、あなた自身をより魅力的に変えていってください」

と後輩の皆さんへコメントしてくれました。

第一志望大学への合格、本当におめでとう!

みなさんもOさんに続きましょう!

最新の大学入試情報をお伝えする説明会があります!→申し込みはコチラ

投稿者:正木 美羽

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php