ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

横浜校レポート

模擬出願に向けて~心得編~


皆さんこんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の貝原鈴香(横浜国立大学教育学部4年・市立桜丘高校卒・早稲田塾39期生)です。

みなさん、模擬出願の準備は進められていますか?

今回は模擬出願に向けての心得伝授したいと思います!

まず、この模擬出願は成長を可視化するための重要なプロセスです。

今までの活動や経験・探究や学習による成果を形にすることで、現在地を確認するとともに、今後の進路や大学への学びにつなげるための大事な指針になります。

新学年としての成長を模擬出願で測り、第一志望現役合格への道のりを明確にしましょう!
そこで模擬出願において大切にしてほしいことが2点あります。

今できる最善の努力を尽くして仕上げること
→自分の経験や努力を最大限アピールできるよう、何度も見直して最良の文章を完成させましょう!

期日を必ず守ること
→本番と同様、期日は待ってくれません。期限を意識した行動をしましょう!締切は4/25になります。

頑張った分だけ力になります!
この2点を心掛け、実りのある模擬出願にしましょう!

早稲田塾では、大学受験現役合格にむけた指導を行っております。
大学受験を成功させたい、そこのあなた!
説明会に是非ご参加ください!お申込はこちら

投稿者:貝原鈴香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php