ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

新人担任助手紹介リレー~齊田朱里編~


こんにちは。

早稲田塾四谷校新人担任助手の齊田朱里です(上智大学法学部法律学科、学習院女子高等科出身)。

今年度から四谷校の担任助手になりましたので、みなさん、よろしくお願い致します!

私が早稲田塾で最も活用していた講座は、大学への小論文、国公立早稲田小論文、AO・推薦入試特別指導です!

大学への小論文の授業では、様々な視点から物事を考える力論理的に話を組み立てる力を養いました。普段からニュースや新聞を通して、問題について考える習慣がついたと思います。

また国公立早稲田小論文では、より詳しく最新の世界の動向について知ることができました。

AO・推薦入試特別指導では、周りの人々から新しい視点や発想を得ることができ、より自分の研究テーマを深めることができました。この講座を通して培った力は受験勉強に限らず、今後の学びにも生かすことができると確信しています。

また、早稲田塾では季節授業で英検準1級対策やTOEFL、IELTS対策の講座も開講しているので、英語資格試験の面接やエッセイの書き方を習い、無事 に英検準1級も合格することができました。

大学では憲法や民法などの基本的な法律について学んだうえで、自分の興味がある分野を見つけ、深めていきたいと考えています。現在は、情報化が進むことで重要性が高まっている知的財産法に興味があります。作品を創作する人も、利用する人も、権利が守られるような社会を目指すために今後学んでいきたいです。

少しでも皆さんの受験勉強のサポートができたら嬉しいです!私は部活動、委員会活動を継続しながら受験勉強に励んできたので、両立に困っている方もよかったら相談してください!

私自身が高校生だった頃も、同じ学習院女子高等科出身の担任助手の方や、第一志望である上智大学の担任助手の方にたくさん相談に乗ってもらいました。

みなさん、一緒に頑張りましょう!

これからよろしくお願いします。

投稿者:齊田朱里

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧