ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

江戸川女子高等学校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部に現役合格です!


こんにちは。四谷校担任助手の阿部幸子(上智大学経済学部経営学科)です。

本日は、四谷校に届いた嬉しい現役合格速報をお届けします!

江戸川女子高校のSさんが、見事!

慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科にAO入試で現役合格です!

地道に積み重ねてきた自身の経験を大学でやりたいことへとつなげることができた結果だと思います。

「自分のやりたいことをすべてできる大学はSFCしかない」と言っていたSさん。

環境問題への強い関心から、早稲田塾の内外で様々な活動を自発的におこない、自身の研究テーマを深めました。

何といっても行動力がSさんの強み。

研究テーマに関わりそうな早稲田塾の未来発見プログラムには全てチャレンジ!

「FASID国際開発プログラム」スーパーAIプログラム」「スーパー地球環境プログラム」なども最大限活用し、着実に行動して学びを深めました。

英語は苦手でしたが、高校2年生の時に出場した「TIME CUP」では英語スピーチにもチャレンジ。発信力は誰にも負けませんでした!

その他にも、早稲田塾で出会った仲間たちとのメンタリングではいつも刺激を受け、ポートフォリオを洗練させていました。

今年度の慶應義塾大学SFCの夏AO入試は、二次面接がなく、書類と3分の動画での選考となりましたが、Sさんの確固たる信念と行動力が伝わったのだと思います。Sさんなら、自身の夢を実現し、気候変動にインパクトをもたらす人財になるに違いありません。

第一志望大学への合格、本当におめでとうございます!

みなさんもSさんに続きましょう!

AO・推薦入試に興味がある方、早稲田塾では現在、オンライン説明会を行っております。詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

カテゴリ:

    投稿者:阿部

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧