ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

【四谷校】 新人担任助手紹介 vol.1~山口絵梨奈編~


みなさん初めまして!

2021年度の春から四谷校の担任助手になりました。山口絵梨奈です!

広尾学園高等学校を卒業し、現在は中央大学法学部法律学科に通っています。

私は高校一年生の終わり頃に早稲田塾に入塾して以降、「異文化交流プログラム」「Super English Workshop」「リーガルマインドプログラム」「国際ジャーナリスト育成塾」といった様々な未来発見プログラムを受講してきました。

また国際系に興味があった私は 多様な経験に触れるべく、 高校在学時に2週間(フィリピン)と4週間(カナダ)の短期語学留学をしました。英語圏での慣れない生活はやはり大変でしたが語学力だけに留まらない、貴重な経験ができました。

私はカナダに行った際にバイセクシャルの方に出会ったことで、LGBT差別に問題意識を持つようになりました。今でもLGBTに関する問題は自分の核としてあり、それまで研究テーマが定まっていなかった私にとってこの留学は人生の大きな転機になったとも言えます。

そして、中央大学法学部に進学してまだ間もないですが、すでに司法試験へのサポートの手厚さを実感しています。炎の塔という法学部生専用の建物があり、そこに所属すると実務家として活躍しているOB・OGの方や予備試験合格者の先輩方が講義を設けてくれます。また通常の授業でも実務家の方と関わる機会があります。私は法曹志望なので、このような多くの生きた声を聞けるのはとても有益なことだと思っています。

国際系のことや留学、中央大学についてもっと詳しく知りたい方がいたらいつでも相談しにきてください。待ってます!

カテゴリ:

    投稿者:山口絵梨奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧