ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

四谷校レポート

【四谷校】 新人担任助手紹介vol.5 ~岡田梨央編~


みなさん、こんにちは!

この春から四谷校担任助手となりました、岡田梨央です。川村高等学校を卒業後、上智大学文学部新聞学科に進学しました。

私は幼い頃からニュースを視聴することが好きで、自主研究として高2の12月から情報番組の記録を始めました。すると、ニュースに用いられているテロップがニュースの内容を伝えきれていないのではと疑問を持ちました。この疑問が、後の研究テーマとなります。

そして、早稲田塾の未来発見プログラムでは「国際ジャーナリスト育成塾」を受講しました。ニュース好きでも知らない情報は溢れており、新たな知識が増えていくことに楽しさを覚えました。

私が考える現役合格に必要な事は、どれだけ自分の研究テーマを楽しく捉えることが出来るか、そして日々の中でどれだけアンテナを張ることができるか、だと思います。新たな気付きがあれば、今までの視点が変わることが大いにあります。

目標の大学に自分が満足のいく形で出願書類を提出することを考えて、興味のあることは誰よりも深めてみるということを意識して研究テーマに取り組んでみてください。

これからよろしくお願いします!

カテゴリ:

    投稿者:岡田梨央

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php