藤沢校レポート
【定期テストがんばれ!】自習室活用のススメ🔥
公開日:2026年03月01日
みなさん、こんにちは!
藤沢校担任助手の市原です(慶應義塾大学総合政策学部1年)。
もうすぐ、学年最後の定期試験シーズンとなりますね…。
評定が無くとも出願できる大学はありますが、自分の可能性を広げるためにも、毎回の定期テストに対して全力を尽くしましょう🔥

そこでおススメしたいのが、早稲田塾の自習室です!
早稲田塾の自習室は勉強にも探究にも最良の環境なんです🙌
今回はその魅力と活用方法を一部、ご紹介いたします!
その魅力とはズバリ☝️✨
① あったかい(暖房のある環境)🌞
② 誘惑を断ち切って勉強できる💡
③ 仲間がいるから頑張れる🔥
さらにさらに!
④ 飛行機のファーストクラスと同じ椅子(ふかふか!)
⑤ パソコンがあるのでオンライン授業も探究もはかどる
⑥ 担任助手にすぐに相談できる環境
など最高の環境が揃っております🙌
私も塾生時代、一日中自習室にこもりながらテスト勉強を頑張っていました🔥
また、校舎には飲食可能なスペースがあるため、お昼や夜ご飯を食べることもできます!
これほどまでに熱中できる環境、それが早稲田塾の自習室です🍧
ほかにも学校や部活帰り、授業前後にふらっと利用してもらうのももちろん大歓迎です!
私たち担任助手もみんな、みなさんが塾に会いに来てくれるのを心待ちにしています…🌱
早稲田塾生として使えるものは最大限に活用してください!
まだまだ寒い日々が続きますが、負けじとみんなで乗り越えましょう🌞
早稲田塾に興味を持っていただいた方へ
🌸 まずは早稲田塾の オンライン説明会 にご参加ください😊
🌸 早稲田塾の授業の雰囲気を知りたい方はぜひ 一日無料体験 にお申込みください!
🌸 藤沢校の 公式X(Twitter) では毎日、校舎の様子やイベントに関して発信しております。ぜひご覧ください!
お電話 (0120-509-205) でのお問い合わせや 個別相談のお申込みもお待ちしています🌷