池袋校レポート

【第43期生の皆さんへ】卒塾おめでとうございます!

皆さん、こんにちは。池袋校担任助手の山崎永麗南(成城大学法学部4年)です。


まずは、

🌸早稲田塾第43期生の皆さん🌸

卒塾おめでとうございます!


早稲田塾で経験したことはすべて、皆さんの今後の人生に必ず活きてきます。

例えば、SDGs探究学習プログラムで鍛えた思考力、表現力。物事を様々な視点で考えることが得意になった皆さんは、大学での学びもただ聞くだけではなく、自分自身でその事象について考えることができます。賛成、反対だけではなく、自身の言葉で語れることを増やしてください。また、少人数で展開される授業が増えます。人前で話す力、グループディスカッションの力が問われます。是非、大学に入ってからも様々な場で自分の意見を表明していき、世界を広げていってください。

そして、さまざまな経験をしたメンバー、さまざまな場所からその大学に集います。いろんな人と出会って、世界を広げてください。

大学生になって、自主性を問われることが増えます。大学生活がどれだけ実りのあるものになるかは、大学ではなく、皆さん自身です。

大学生活が皆さんにとって素敵なものになるようケア・スタッフ、担任助手一同応援しています。いつでも校舎に遊びに来てくださいね。

お待ちしております!

カテゴリ: