自由が丘校レポート

早稲田塾自由が丘校校舎長 宮代融

こんにちは。早稲田塾自由が丘校校舎長の宮代融です。


早稲田塾は1979年の開塾以来、現役高校生のパイオニアとして、大学受験というシステムの中に浪人生が存在しない独自の環境を提案し続けてきました。

私たちが塾生と共に実現してきた「現役合格」とは、「大学に現役で入ればいい」ということだけではありません。

大学受験という10代後半の貴重なステップを通して、「一生モノ」の実践力を身に着けるという、「未来への投資」なのです。

早稲田塾は、大学受験だけを目的とした「予備校」の使命は終わったと考えます。

今、本当に必要なのは、大学入試における最強かつ最新の問題解放技術を学ぶだけでなく、大学入学後も光を放ち続ける”本物の実力”を養うことです。

「知識」を「知恵」に変えるためには、現役高校生というかけがえのない時期に、”本物”に触れ、”本物”で鍛えねばなりません。

現役合格は、最終目的ではなく、ひとつの通過点。

早稲田塾は、受験を超えた、あなたの知的好奇心に応えることを使命とする「塾」です。

この早稲田塾自由が丘校は1997年2月3日に開塾しました。

自由が丘校は今年で開塾25年目となります。

私は今年でケア・スタッフとして23年目を迎えます。

町田校校舎長、横浜校校舎長、そして現在自由が丘校にて校舎長をしています。

現役高校生一筋で向き合い続け、これまで何万名の現役合格をうんできました。

「SDGs探究学習プログラム&ポートフォリオ作成指導」や「総合型・学校推薦型選抜特別指導〈提出書類作成〉」を担当し、日々私も塾生と共に学びあっています。

「大学と相思相愛となることが現役合格の原点」です。

「本物」に出会い、「本物」で鍛える。

第一志望現役合格を共に目指しましょう。

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!