吉祥寺校レポート

【在学生が送る】中央大学のここが好き!!

こんにちは!

吉祥寺校担任助手の原彩夏(都立立川国際高校出身/中央大学在学)です!!


六月も終わりに近づき、日に日に暑くなってきましたね🌞

皆さん是非、体調には気を付けてお過ごしください。


今日は、私が通う中央大学の紹介をしたいと思います。

真の志望校を見つけようと頑張っている、塾生の皆さんの参考になれば嬉しいです🌸


↓↓中央大学のここが好き スタート↓↓


①資格系のサポートが充実!!

中央大学では様々な資格を獲得できます。

「炎の塔」と呼ばれる、法曹関連に就きたい生徒を支援する施設があります。

司法試験の勉強はもちろんのこと、少人数で行われるゼミや大学院の在学生や修了生との対話を通して学びを深めることができます!

予備校に通わずに、資格試験ができるのは魅力的ですよね✨

キャリアセンターと呼ばれる大学の支援制度があり、気軽に相談できるのも中央大学の良さですね。


②キャンパスが広い、もはや広すぎる!!

モノレールに乗って通学する、中央大学。

森の中にあるキャンパスだからこそ、一つ一つの施設が広くて伸び伸びと過ごすことができます🌲

また一部の施設が再建され、すごく綺麗になっています。

是非、キャンパスに足を運んでみてください!


③それぞれの学部が充実している🌸

例えば、私が通っている法学部国際企業関係法学科。

ここは一つの物事を法律と経済から見る学部になっています。

経済と法を掛け合わせて考えたい人や国際経済や国際法に興味がある人には特におすすめです。

英語での授業もあり、海外で働くことを目標にしている人も多くいます。

私は今ゼミで、事業展開するやり方や契約書、それによって生じる利害について学んでいます👓


学びのパスポートプログラムなど、他の大学とは少し違う学部があるのが中央大学の特色の一つですね!


自分が興味のあることを明確に学べる環境が中央大学にはあると思います。

他にも魅力がありますので、是非調べてみてくださいね!


☆現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています!お申込はこちらから!

☆早稲田塾吉祥寺校のTwitterはこちらから!

カテゴリ: