吉祥寺校レポート

【受験まであと1年】高2生はこれからの90日間が勝負!

昨日9月1日は、AO入試(現・総合型選抜)の元祖である慶應義塾大学SFC(総合政策学部・環境情報学部)の「夏秋AO入試」のWEB出願締切日でした!

高校2年生の皆さん、校舎で真剣に自分の書類と向き合う高3生の姿を見ていると思いますが、次は皆さんの番です。

ついに受験まであと1年!心の準備はできていますか?


こんにちは。吉祥寺校担任助手の仙田向日葵(慶應義塾大学環境情報学部2年)です!


早稲田塾では「90日間プログラム」と題して、皆さんが最強の高3生へと進化するための3か月間をご用意しています。




ポートフォリオ作成指導は9月から「4回シリーズ」がいよいよスタート! 仲間たちとともに探究を深めましょう!

第1回:大学での研究って面白い!

第2回:研究者としてのリサーチ方法

第3回:研究テーマを設定しよう!

第4回:提出書類を作成する


1月の模擬出願では、第一志望大学に向けた出願書類を提出してもらいます。

そこで自分の本気の詰まった書類を作成するために、この90日間を有効活用していきましょう!!


ポートフォリオ作成指導の他にも、SDGs探究学習プログラム論文系講座英語4技能資格系講座でも、現合力は鍛え上げられていきます。


未来の自分を創るのは今のあなたです

1年後の自分に思いを馳せながら、自分ができることに今のうちから全力で取り組んでいきましょうね!応援しています!!



早稲田塾は9月12日(月)から新学期が開講します

オンライン説明会はこちらからチェック!

校舎での個別相談も受付中です。こちらからお申込みお待ちしております。