横浜校レポート

【合格インタビュー掲載】横浜雙葉高校のKさん、筑波大学社会・国際学群国際総合学類に推薦入試(学校推薦型選抜)にて現役合格です!

皆さん、こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の栗田真実(横浜国立大学経営学部経営学科4年・日本大学高等学校卒・早稲田塾40期生)です。

本日も、横浜校に届いた嬉しい報告を皆さんにお知らせいたします!

横浜雙葉高校のKさん、筑波大学社会・国際学群国際総合学類に推薦入試(学校推薦型選抜)にて現役合格です!

おめでとうございます!


そんなKさんに、早稲田塾のおすすめの授業を聞いてみました!

・SDGs探究学習プログラム

「短い時間でアイディアをまとめ、みんなの前で発表するということを毎週行うため、総合型に必要な力が鍛えられます。何より、友達ができることも最大のおすすめ理由です。」

・慶應義塾小論文

「時事ネタや考えておくべき社会問題などといった自分で学んでいくためのヒントをたくさん先生からいただけます。たとえ慶應義塾大学を受けなくても受講すべき講座だと思います!」

Kさんは、どの授業にも常に全力で取り組んでいました。そのような姿勢が合格につながったんだと思います!


最後に、Kさんからの後輩へのメッセージを紹介します。

「5教科7科目が必要な筑波大学の一般選抜を諦めて他大学を受験しようと思って早稲田塾に入塾した結果、最終的に筑波大学に合格することができて人生何があるか分からないなと驚いています。早稲田塾では、自分とは全く違う分野に関心がある人たちとお互いを認め合って高めていくことができます。一つ一つの出会いを大切にしていってほしいです!」


素敵なメッセージありがとう!大学生活、楽しんでください!


🌟早稲田塾からのお知らせ🌟

早稲田塾では現在、オンライン説明会を実施しています。

そもそも総合型・学校推薦型選抜ってどんな受験?

総合型・学校推薦型選抜ってどんな対策するの?

という方大歓迎です!

大学別や学年別のプログラムもあるので、詳しくはオンライン説明会特設サイトをチェック!

また、予定が合わない場合や個別で相談したい場合は、個別進学相談も承っております。

お申し込みはコチラ


カテゴリ: