横浜校レポート

【翠嵐生集合!】横浜翠嵐高校生のための総合型・学校推薦型選抜個別進学相談会

みなさん、こんにちは!

早稲田塾横浜校担任助手の三村優菜(早稲田大学国際教養学部1年・横浜翠嵐高校卒・早稲田塾第44期生)です。

この度、横浜翠嵐高校生のための総合型・学校推薦型選抜個別進学相談会の開催が決定しました!

今回は翠嵐生に総合型・学校推薦型選抜をオススメする理由を 2つ 紹介します!




1 グロ探が総合型に役立つ!

翠嵐生の皆さんは、グローバル探究の授業で、自分の興味関心について探究していることと思います。

実は、この研究成果をそのまま大学受験に活かすことができるのです!

このチャンスを無駄にするのはもったいない!

グロ探は人によっては、面倒くさい💦と煙たがられがちですが、

あの大変な論文提出も受験のため!と思えば、少しは楽になるのではないでしょうか👀

早稲田塾ではその探究について、専門のスタッフや、総合型を経験した先輩がアドバイスもくれるので、

グロ探をより本格的に、そして楽しいものにできるはずです!


2 総合型は一般に活きる!

多くの大学の総合型選抜では、英語力と論文力が問われます。(※一定の英語資格を出願条件としている大学がある)

この2つは一般選抜でも必要とされるものですよね🤔

また、総合型選抜は出願・合否発表ともに一般選抜よりも時期が早いので、第一志望を一般受験で考えている方も”押さえ”を作っておくことができます。

第一志望受験の際にメンタルに少しの余裕ができるはずです✨

早稲田塾では、英語資格取得のための講座や論文力UPのための小論文対策講座などを展開しております!

また、東進講座も受講できるので、主要5科目の対策も可能です◎


____________________________________________________________________


国公立・私立大学共に、今後も定員を拡大されていく総合型・学校推薦型選抜。

横浜翠嵐高校の先輩達は総合型の “併願できる” という特徴を活かして、総合型 と 一般選抜 を組み合わせた受験戦略を立てて、現役合格の可能性を広げていきました。

3月の特別企画として横浜翠嵐高校の先輩の実際の出願例や、高校の特徴、早稲田塾カリキュラムの活用方法をもとに、「横浜翠嵐高校生のための総合型・学校推薦型選抜個別進学相談会」を実施します。

ここからの対策を考えている方に向けて、ぴったりの大学・学部のご提案やあなただけの合格ロードマップをお伝えします。


◆詳細◆

「横浜翠嵐高校生のための総合型・学校推薦型選抜個別進学相談会」

3月末日までの希望日時から個々にご予約を承ります。予約が混み合っておりますので、希望される方はお早めにお申し込みください!

お申し込みはコチラ