ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

全校からのお知らせ のレポート一覧

国際社会で求められるコミュニケーション能力とは、、、?

皆さんこんにちは。
担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻3年)です。

本日、FASID国際開発プログラムの第4回が実施されています。

なんと今回は、国際社会の第一線で活躍されている沼田貞昭先生が国際スタンダードのコミュニケーションについて講義をしてくださいました。

続きを読む

FASID国際開発プログラム2019始動!!

皆さんこんにちは。
担任助手の金井映里香(慶應義塾大学文学部社会学専攻3年)です。

平常Ⅱ期に入ってから、池袋校ではFASID国際開発プログラムが盛り上がりを見せています。

地球的規模の課題を高校生が考え、解決策を模索する本プログラムの内容をご紹介します。

続きを読む

高校生でオリジナルアプリが作れる「プログラマー養成塾」がスタート!

とうとう未来発見プログラム「プログラマー養成塾 スーパーアプリクリエイターへの道」が開講しました。
 
皆さんはスマホを使っていて「こんなアプリがあったら…」と感じた事はありませんか?
 
この「スーパーアプリクリエイターへの道」はプログラミング初体験の生徒でも、最後の講座が終了する頃には自分の作りたいiPhone用のアプリを作成できるようになるプログラムです!
 
そんな受講生全員の思い描くアプリ開発を実現させる為に、二人の一流の講師の方がサポートしてくれます!

続きを読む

平成という元号を選んだ5人のうちの1人、西原春夫先生によるSuper Future Program総括講義!

本日、早稲田大学第12代総長・早稲田大学名誉教授の西原春夫先生による、スーパーフューチャープログラムが今期最終回を迎えました!

西原先生はなんと、平成という元号を選んだ5人のうちの1人!

新元号発表にあたり明日テレビ番組に生出演されるという最高のタイミングで、今までの総括の講義をしていただきました。

続きを読む

NYメディア&アート特別研修5日目

NYメディア&アート特別研修5日目!

本日は、NYU、ギャラリー、チェルシーマーケットへ行きました!

NYUでは、NYU Tisch School of the Artsの方々から、作成している作品の紹介をしていただきました!

続きを読む

NYメディア&アート特別研修4日目!

NYメディア&アート特別研修4日目!

本日のスケジュールは、朝から晩までぎっしり!!

今日は、
★ミレニアムプロミス訪問
★コロンビア大学にてランチ&学生インタビュー
★国連日本代表部訪問
★国連本部ツアー
★ブロードウェイミュージカル

でした!

続きを読む

NYメディア&アート特別研修3日目!

NYメディア&アート特別研修、まだまだ続きます!

今回は、塾生がワセダネ特派員として、記事を作成しています。

では、今回は、Rainbowグループの記事をお届けします!

本日の訪問先は、MoMA、ACC、B-Corpです!

続きを読む

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:archive.php