ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手紹介第二弾


皆さんこんにちは!
新しく藤沢校担任助手になりました、須田陽菜子(すだひなこ)です。

横浜市立大学国際教養学部 国際教養学科に通っています。
高校は川崎市立橘高等学校国際科出身です。

国際科ということもあり、高校生活は英語の授業や国際交流活動で埋め尽くされていました。高校三年時には週10時間の英語の授業(*_*)!おかげで高校生時代に英検準一級まで取得することができました。部活は国際交流部に所属し、海外留学生やJICA職員を迎えて日本文化を伝えたり、インタビューを行ったりしていました。

また、塾生時代には英語特訓道場の時事英語クラスを受講しており、速読力や単語力も集中して日常的に鍛えることができました。その経験は現在国際教養学部に通って英語のみでの講義や留学生との交流、ディスカッションを行う際にも活かされています!

国際系、英語の勉強方法の相談など、なんでも力になります!!

横浜市立大学のAO入試は、プレゼンテーションでした。
本番直前指導では、なかなか自分の思いをまとめられず苦闘しながらも、同じ大学を目指す仲間と切磋琢磨し10分間のプレゼンテーションを作り上げることができました。

そのおかげで、本番も自信をもって臨むことができたと思います。

ほかにも、自習室やグループミーティング、アンディボーイで過ごす時間にも高い志をもった仲間と過ごしたことで、勉強面だけでなく人間として大切なことをたくさん学ぶことができました。

スタッフや担任助手にも些細なことも何でも相談し、たくさん支えらました。まさに、チームでつかんだ現役合格だと思います。

皆さんも悩みや不安なことがあれば何でも相談してください。
全力で力になります!

カテゴリ:

    投稿者:須田 陽菜子

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    資料請求 個別相談 一日体験授業
    現在使用しているテンプレートファイル:single.php