柏校レポート

【高校3年生のみなさんへ】受験に備えて心がけるべきこと3選!

みなさんこんにちは!柏校担任助手の古矢瑞稀(慶應義塾大学文学部人文社会学科1年、二松学舎大学附属柏高校卒)です。

高校3年生のみなさん!

いよいよ2月になり、一般入試が本格的に始まってきます。

今回は受験に備えて心がけるべきこと3選を皆さんにお伝えしたいと思います。


壱:体調管理を徹底すべし。

勉強はもちろん大切ですが、生活習慣を崩さないようにしましょう。早寝早起き朝ごはんを徹底して受験当日まで健康に生活しましょう。


弐:準備は前日に終えておくべし。

持ち物チェックなどは前日までに済ませておくようにしましょう。先日、私は、大学のテストで時計を忘れてしまい、大失敗に終わりました。皆さんも忘れ物をしないように事前に準備は心がけておきましょう。


参:自分の力を信じるべし。

受験当日は不安な気持ちでいっぱいだと思います。緊張してしまうと思いますが、リラックスして平常心で臨むようにしましょう。その方が意外とうまくいきますl


以上受験に備えて心がけるべきこと3選でした。

皆さんの合格を柏校担任助手一同願っております。


早稲田塾では新高校3.2.1.0生(現高2.1、中3.2生)へ向けて新年度招待講習を行っています。

新年度特別招待講習のお申し込みはこちら

また、最新の入試情報や塾のカリキュラムについてお伝えするオンライン説明会も実施しております。

オンライン説明会のお申込みはこちら