1. ホーム
  2. ワセダネ 【早稲田塾】
  3. 今ハヤりのIT☆

ワセダネ 【早稲田塾】

今ハヤりのIT☆

こんにちは!青葉台校プレップインターンの近藤瑶子です(´∀`∩)↑
みなさん授業の時間割を書いていますね。どの学部も学科もとっても興味が持てますね☆

さて。私がご紹介するのは、私が3年前期に取っていた時間割りです♪

time schedule.jpg

月曜日・火曜日・金曜日の4~5限に実験がありました。
この実験は横浜校の高野さんが言うのと同じように、実験が終わるまで帰れません。
帰りがすっごく遅くなってしまうこともたま~に・・・(^_^;)

ここで、火曜の実験について少し説明を☆
火曜の実験では、こんなことをしていました。。

①半田付けをして実際にCPUを作り
②そのCPUに自分がロボットに動かせたい動きをプログラミングし
③レゴでロボットを作り
④ロボットにCPUを装着し
ロボットを動かす!

といった実験をしました☆
自分で作ったロボットが、自分で考えた動きをするのはとてもおもしろかったです!

また、他の実験では、実際にウェブページを作ったりしました。
ひとりひとり自分が好きなページを作成したのですが、私は誕生日を入れて送信ボタンを押すと、自分の動物占いのキャラクターが表示されるページを作りました☆


情報系は今ハヤっていますが、大学によってやることが違ったりするので、自分でどれに興味があるのか調べてみてください!(。-∀-)ノ
私の話でよければ、私は青葉台校にいるのでいつでも話を聞きに来て下さいね(´ω`)

イベントレポート

月~土 / 11:00~20:00 日・祝 / 10:00~18:00 ※携帯電話PHSからもご利用頂けます。

早稲田塾の春期授業 勝春<カチハル>2012
校舎一覧
{*
冨永麻美
戸張賢司
髙橋拓宙
*}
{php} include "/home/ad-site-usr/htdocs/waseda/common/ssi/floating_menu.php"; {/php}