ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

湘南工科大学附属高校のTくん、早稲田大学に現役合格!


みなさん、こんにちは!

早稲田塾藤沢校担任助手の須田陽菜子(早稲田塾第40期生、川崎市立橘高校卒、横浜市立大学1年)です。

湘南工科大学附属高校のTくんが、早稲田大学スポーツ科学部に見事現役合格です!

本当におめでとうございます。

強豪テニス部の副キャプテンとして、様々な両立をしながら、濃い日々を送っていたTさん。

そんな忙しい毎日の中でもわずかな合間を縫って、AO入試に向けて努力している姿がとても印象的でした。

グループミーティングでは人前で堂々と自分の意見を発表する力を身につけられたと話してくれました。また、自分史作成指導では自分自身の経験を振り返り、将来にどうつなげていくか考えることができたといってくれています。

忙しい中でもコツコツ努力を積み重ね、スポーツを研究することの意義を見つけ出したTさん。大学ではスポーツを「見る、する、支える」の三つの観点から研究し、今後のスポーツ界の発展、自身の競技生活に活かしていきたいとのことです!

また、合格後に早稲田塾の後輩へメッセージをお願いすると、「早稲田塾のサポートは日本一だと思うので後輩のみんなもきっと第一志望を目指せます!」と語ってくれました。                                                                                                                                                                                              

今後のさらなる活躍に期待しています! 本当におめでとうございます。

Tくんのように部活と受験を両立して現役合格を掴みとりたい方はこちら

投稿者:須田陽菜子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php