ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

いざ、出陣! 早稲田塾第41期生。


みなさん、こんにちは!

藤沢校担任助手の高野優飛(学習院大学教育学科2年)です。

いよいよ明日に迫ったセンター試験

雨や雪を伴う寒さが予想され、交通機関の乱れなど予定にない対応に追われることと思われます。

明日は初めてのセンター試験で、問題を解かなければならない緊張感に加え、朝早くに起きて、周りが知らない人だらけの広い会場で、たった一人で問題に立ち向かいます。不安で胸がいっぱいです。

センター試験には、よく魔物が潜んでいるといわれます。出陣式でもお伝えしましたね、何が起こるか分からない、と。さらに今回は、最後のセンター試験になるので、ラスボスといったところでしょうか。

猛吹雪の中を1人で歩くかのような不安に加え、いつ魔物が襲ってくるのかも分からないプレッシャーに押しつぶされそうになります。RPGでいうところの、雪山に構える竜の城に乗り込むところです。しかもたった一人で。

しかし早稲田塾生には、進むべき道がはっきりと輝いています。その道は、早稲田塾で手に入れた志というコンパスが指し示しています。また周りには苦楽をともにした仲間もいます。必ず力になってくれる仲間です。コンパスを片手に、もう一方には早稲田塾で磨き上げた剣を持って、素晴らしい仲間とともに、夢への道を切り開いてください。

がんばれ、41期生

投稿者:高野優飛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php