ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

担任助手近況報告第2弾


皆さんこんにちは、藤沢校担任助手の佐藤亘(青山学院大学法学部法学科1年、湘南工科大学附属高等学校出身、早稲田塾40期生)です。

私のAO入試での研究テーマは、「障がい者スポーツ施設における、法的問題の解決」でした。幼いころから継続してきたテニスと、早稲田塾での指導を通してやってみたブラインドテニスでのボランティアからたどり着いたテーマでした。

大学に入学してからも、この問題の解決に向けて行動しています!

私は昨年の12月から、2020年3月20日青山学院大学緑が丘グラウンドにて開催予定の「青学×緑が丘フェスティバル~大学スポーツが体験できる地域の方への感謝祭~」のテニス部リーダーとして活動しています。

緑が丘フェスティバルとは、「全体育会が地域の方々に応援される存在」をミッションに、体験イベントやプロチームとの対抗戦を通し、地域間交流を実現するものになります。

テニス部として、収益化(結果的に無料イベントになりました)や顧客セグメントの最適化を検証するのに苦労しました。そこで、自分の強みであるリサーチ力を活かして、地域祭りの集客化についての研究論文やイベント会社でインターンシップを行っている学生にヒアリングを行いました。

3月20日に第1回の青学×緑が丘フェスティバルが開催されるので、これからの1カ月間は広告、集客活動に入ります。本番にむけて、自分の強みであるリサーチ力や発言力を活用し、活躍したいです。

自分の強みがわからない方、自分の強みを発見し大学受験に活用したい方はこちら!

カテゴリ:

投稿者:佐藤 亘

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php