ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

担任助手近況報告第7弾!


こんにちは!
藤沢校担任助手の福永愛(湘南学園高校卒、立教大学経営学科3年)です 。

担任助手近況報告リレーのバトンを引き継ぎました!
今回は、私のキャンパスライフをご紹介します!

私が通う立教大学の経営学部は、“ビジネス・リーダーシップ”を身につけるカリキュラム(BLP)が設置されています。ビジネス課題に取り組む授業やコミュニケーションスキルを磨く授業など内容は多岐にわたります。

そして、最大の特徴は少人数のチームで取り組む課題が多いことです!

まさに、SDGsカリキュラム探求学習プログラム
グループアンサーにて培う力と似ています
様々な価値観を持つ人々と共に1つの課題に向き合うのは楽しいですね!

私は大学に入学し、多様な考え方を持つ人々と出会いました。

昼食後、グループワークをしている時に、スペインで暮らしていた友人が
いきなりお昼寝をし始めたのが衝撃的だったのを覚えています。

実は、スペイン語圏ではシエスタと呼ばれる長いお昼休憩をとる習慣があります。

彼の文化を受け入れ、お昼ご飯の後ゆっくりするのが私たちの班では習慣となったのが、今では楽しい思い出です!

1つ1つの出会いが今の私を支えてくれています!。
早稲田塾には、個性的な仲間があなたを待っています!

少しでもご興味持たれた方はこちらをクリックしてください!

カテゴリ:

    投稿者:福永愛

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧