ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

担任助手近況報告第6弾!


皆さんこんにちは! 

藤沢校担任助手の滝沢みなみ(フェリス女学院大学国際交流学部国際交流学科、湘南工科大学付属高等学校出身)です!

先週、大学の冬期授業でスキー実習に行ってきました。女子大ですが、意外とスポーツ好きが多いフェリス女学院大学では、毎年スキー実習で長野県の志賀高原に行きます! 志賀高原は、1998年の長野オリンピックで使用されたスキー場があり、実習ではスキーの技術だけでなく、オリンピックについても学ぶことができます

私はゼミでもオリンピックについて研究をしていて、後期はゼミ生同士で2020年のオリンピック問題についてディスカッションを行い、オリンピックの歴史から解決策を考えました。オリンピックの創設者であるクーベルタンの考えからオリンピック本来の目的を話し合い、改めてオリンピックがどうあるべきか、それぞれの意見を出し合いました。

オリンピックにはスポーツだけでなくメディアやアート、建築、政治など様々な機関が関わっているので、本当に奥が深いと感じます。これからも今までやってきた水泳を活かしつつ、オリンピックでの国際交流について考えていきます。

スポーツ系で大学を目指したい人も、他の分野で大学を目指す人も何でも相談にのります!

自分の強みを活かしながら、志望校に向かって頑張りたい人はこちら!

カテゴリ:

投稿者:滝沢 みなみ

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧