ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手紹介 第四弾!


皆さんこんにちは。新しく担任助手になりました、石井陽菜多(いしいひなた)です。 大学は明治大学商学部に通っています。高校は山手学院高等学校出身です。

高校では一年間のアメリカ交換留学を経験し、国による文化や性格の違いを感じ、自分の興味のあったSNSと結び付けて、大学でもっと学びたいと考えるようになりました。帰国が高校3年生の6月でその後入塾したので不安も大きかったのですが、早稲田塾のSDGs探究学習プログラムのおかげで、AO入試の面接に万全の状態で臨む事が出来ました。

最終的には、留学経験で鍛えた英語力を活かした公募制特別入学試験(大学入試センター試験利用特別入試)で明治大学に合格しました。

その際にもAO推薦入試対策で身に付けたリサーチ力が非常に役に立ちました!

私は受験生の皆さんに「諦めなければ遅すぎる事はない!」ということを伝えたいです。私自身、受験をしっかりと考え始めたのが高3の夏休みで、一般入試の勉強を始めたのは12月です。確かに簡単ではありませんでしたが、固い意志を持ってやればきっと叶います。 そしてそんな風に最後までやりきろうと頑張る受験生を私も全力で応援します!

これからよろしくお願いします!

早稲田塾では現在、「AO・推薦入試対策1日無料体験」を実施しています。

オンラインでも受講できます!

AO・推薦入試に興味を持った方はこちら!

投稿者:石井陽菜多

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧