ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

ポートフォリオ自習室を有効活用しましょう!


皆さんこんにちは。早稲田塾藤沢校担任助手の佐藤亘(青山学院大学法学部法学科2年、湘南工科大学附属高校卒)です。

高校生の皆さん、ご自宅でいかがお過ごしでしょうか。長時間家にいると、「いつ勉強しよう、どのくらい勉強しよう」と考えてしまって結局できないことが多いですよね。

限られた時間の中で目的を持って勉強を行うと集中しやすいと思います。通学中の電車内や模試、英語特訓道場をイメージしてもらうとわかりやすいです!

そこで、早稲田塾ではポートフォリオ自習室という取り組みを行っています!

ZOOM機能を用いて、オンラインで常に見られているという空気を作ります!また、120分という短時間で完結することによって、「追い込まれる」環境を設定します。

大好評により、なんと5/11(月)より、月曜~土曜 17時~19時で再度実施が決定いたしました!参加する日の前日までにマイページで申し込みをしてください!

効率の良い勉強法でAO推薦入試・一般入試の両立を図り、合格への最短距離を行きましょう!

現在早稲田塾では自宅でも東進講座の体験ができる「自宅オンライン講習」を実施中!お申込みはこちら

投稿者:佐藤亘

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧