ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

7月19日 16:00~17:20  AO・推薦入試説明会 ~国公立大学 文系・理系編~開催のお知らせ


みなさんこんにちは! 藤沢校担任助手の佐藤巴南です。(慶應義塾大学総合政策学部2年、桐蔭学園高校出身)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
高校1年生は秋になれば文理選択が待っていますね。
高校2年生は、文理は選択したものの、大学では何が学べるのだろう?と思っている方もいるのではないでしょうか?

そんな方に朗報です!!

7月19日 16:00~17:20 オンライン開催 高1,2生対象
AO・推薦入試説明会 ~国公立大学 文系・理系編~

の開催が決定しました!!

実は、国公立でもAO・推薦入試を多く取り入れている大学が多いんです!なんとあの東京大学も推薦入試を行っています。目まぐるしく変化する大学入試の中で、最新入試情報も伝えていきます!

また、まだ志望校を決められないという方も、ぜひ国公立も視野に入れてみてはいかがですか?文理関係なく、大学とは一体何かも知っていただける機会になると思います!

東京都立大学(首都大学東京)は今年からゼミナール入試は高校2年生までしか参加できないことを発表しました。これは、実績のためにではなく、早い時点で大学での学びを希望している人を求めているということです。

高校1、2年生での活動が合格への鍵です!

AO・推薦入試説明会 ~国公立大学 文系・理系編~の申し込みはこちら

ぜひ、今の限られた時間で何ができるのかを考えてみませんか?
早め早めに活動していき、活動履歴を完成していきましょう!

他にも大学別説明会やAO・推薦入試とは何かをお伝えするガイダンスも行っています。
詳しくはこちら

投稿者:佐藤巴南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

夏期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php