ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

「合格速報」大船高校のTさんが海外大学に合格!


みなさんこんにちは。 藤沢校担任助手の鈴木勘太です(早稲田大学教育学部社会科公共市民学専修3年、湘南工科大学附属高等学校)

この時期に合格速報です。 大船高校出身のTさんが台湾にある中原大学景観学部に合格しました!おめでとうございます!

Tさんは未来発見プログラムやタイムカップに積極的に参加し、早稲田塾のプログラムをフル活用しました。思い立ったらすぐ行動に移す行動力は素晴らしいもので、迷っているなら挑戦してみるという姿勢には、担当担任助手も感心していました。

最初は日本の大学入試を受けていたTさんでしたが、本当に自分に合う大学はどこなのかをスタッフや担当担任助手と話し合い、将来の夢を叶えるためには海外大学に行く必要があるという結論が出たのです。

もちろん言語は中国語で、苦労した部分は多かったそうですが、日本の大学受験の時に深めた内容を生かしつつ、海外大学仕様にしていきました。

「今までやったことは全く無駄にはならなかった」とTさん。早稲田塾で培った力は海外でも通用します!

海外大学に挑戦したいという方、早稲田塾は対応してますので、是非一緒に頑張りましょう!

投稿者:鈴木勘太

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php