ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

オンライン出陣式が行われました!


みなさんこんにちは!
藤沢校担任助手の佐藤巴南(慶應義塾大学総合政策学部2年、桐蔭学園高校卒)です。

8月23日に史上初!高校3年生 オンライン出陣式が行われました!!
校舎それぞれのカラーが出た出陣式だったと思います。
みなさんが参加した出陣式はどうでしたか?

藤沢校では、本直の話や、オンラインで就職面接を終えた4年生担任助手から、オンライン面接で実際に起きた事件や、注意事項をみなさんにお伝えしました。また、毎年恒例の「だるまの目入れ」も行いました。

出陣式に参加できなかった方のために、オンライン面接での注意事項を簡単に紹介します。


鉄則① 面接官はマスクして出てくる。表情がわからなくても気にするな!

鉄則② 受験会場の環境は最重要。家族へ試験日・時間を共有すべし!

鉄則③ 戦略は細部に宿る。服装には細心の注意を払うべし!

今年は、オンライン上で藤沢校担任助手の佐藤亘さんがみなさんを代表して目入れをしてくれました!

秋の本直登録の際、校舎に来た時にだるまの体にぜひメッセージを書いてください。

藤沢校担任助手の石井ももこさん、佐野守海さん、小嶋深月さんから皆さんへのメッセージも心に響いたと思います。

受験生は当日まで伸びます。出願してからが始まりです。
早稲田塾42期生、現役合格を目指して頑張っていきましょう!
何かあれば担任助手に相談してください。
早稲田塾 藤沢校 0466-24-2845

投稿者:佐藤 巴南

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php