ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 担任助手紹介 第5弾


こんにちは!
新しく藤沢校の担任助手になりました、慶應義塾大学環境情報学部1年の佐野守海(さのすかい)です。今年の春、母校の桐蔭学園高校を卒業し、進学いたしました。

今回は自己紹介を兼ね、私の大好きな「旅行」が研究テーマになった経緯をお話しします。

幼い頃家族と行った海外旅行で現地の環境や文化、人やものに触れる魅力を感じ、中学卒業以降は自分で海外旅行を企画するようになりました。 好みのお店やレストラン、観光地を詰め込み綿密に練った旅行計画は、「早く旅行に行きたい」という気持ち、そして旅行後の満足感をより一層高めました。

この気持ちが、私の研究テーマの出発点です。

訪日外国人の旅行者が増える一方、観光庁でも日本人の「海外旅行離れ」が問題視されています。問題解決の手段の一つとして、旅行者一人ひとりに最適な旅行とは何か、また、その旅行計画を推薦するシステムを大学で研究したいと考えています。

とは言っても、高校時代は軽音楽部や料理部、合唱団に所属していただけでなく、モデルロケットの打ち上げや野菜の栽培など様々なことに興味があったため、「自分は何者なのか」と迷うことが多々ありました。

早稲田塾では、私たちのような担任助手、スタッフ、講師、大学教授などの各分野の専門家、そしてそれぞれのカラーを持つ塾生、多様な人と出会い、対話し、自分でも気付かない自分の一面に気付くことが沢山ありました。そのような気付きを受け築いてきたマイストーリー(ポートフォリオ)をAO入試で活かすことができたのはもちろんのこと、今後の人生においても宝物として磨きをかけていきたいと思っています。

早稲田塾で頑張るみなさんの入学試験に向けた探求や未来を全力で応援し、サポートして参ります。

宜しくお願いいたします!

佐野守海
好き:旅行、歌、ギター、映画、植物、花火、星空、メロンソーダ、ヒトなど

投稿者:佐野 守海

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧