ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

注目の上智大学(文系)紹介セミナーが行われました!


皆さん、こんにちは!藤沢校担任助手の小嶋深月です。(上智大学総合人間科学部3年 函嶺白百合学園高等学校卒)

本日、上智大学紹介セミナーが行われました。

大人気シリーズのThe Real Sophiaでも前回上智大学の魅力についてお伝えしましたが、今回はより大学での学びについてフォーカスした会でしたね。

「HPやパンフレットには載っていない実際に通っている先輩方の話を聞くことができて自分の研究テーマについて深く考えることができた。」

「今やるべきことが明確になった。語学資格と論文に力を入れていきたい。」

等の沢山の感想も届いております。

メッセージとして「迷うことから逃げない、迷い続けた先に道が拓ける」とありました。大学入学後も、その先においても自分が常に何をやりたいのかを突き詰める事は必要不可欠ですね。

大学で学ぶ楽しさやイメージを少しでも持てたと思います。自分の大学生活を思い浮かべながら、今日得た気づきを忘れずに、これからも一緒に頑張りましょう!

また明日も様々なシリーズの大学・学部紹介セミナーがありますので、視野を広く持ち、是非何もかも吸収してきてください。

“研究テーマ”ってなに?“AO入試ってどんな可能性があるの”

そんな方はこちら

投稿者:小嶋 深月

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧