ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

最先端科学プログラム開催中!


こんにちは!早稲田塾藤沢校担任助手の島津若奈です。

本日オンラインにて、最先端科学プログラムが開催されました!

今回は、富田研の腸内細菌グループで研究されている方の実験紹介や、

早稲田塾藤沢校にある実験室で実際に菌の培養実験を行ったりと盛りだくさんでした!

菌の培養実験では、マウスの糞便内の腸内細菌をいくつかの種類に分けて培養したり、また、アルコールで消毒した手、水とハンドソープで洗った手、何もしていない手の菌の培養を行ったそうです。

早稲田塾生はコロナ関係なくさまざまな活動をして、自分の将来について考えていますね。

コロナだから出来ないとあきらめるのではなく、コロナだからこそ出来ることがある!とポジティブに考えて行動することは非常に大切です。

皆さんもぜひ研究テーマを見つけて充実した大学生活を送ってください!

早稲田塾では新年度特別招待講習を実施しており、3/1(月)までにお申し込みいただくと4講座無料で受けることができます!
体験できる講座は以下の3つです!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

1.総合型・学校推薦型選抜(AO・推薦入試)特別指導

2.英語特訓道場

3.東進講座

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

お申し込みはコチラから!なにかわからないことがあればお気軽に校舎にお電話ください!お待ちしております。

投稿者:島津 若奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php