ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 新人担任助手紹介【荒濱慶多】


こんにちは、この度藤沢校担任助手になりました荒濱慶多(あらはま・けいた)です!

大学は、この春慶應義塾大学総合政策学部(SFC)に進学します。

大学では、「寺院を中心とした地域コミュニティの再生」を研究する予定です。私はお寺の生まれではないのですが、幼いころからお寺が大好きでこの研究テーマにたどり着きました。

高校は千葉県成田市にある成田高校に付属中学校から6年間通っていました。中高6年間は柔道部に所属し、畳の上で汗を流しました。高校の場所からお気付きかも知れませんが、私は藤沢校ではなく千葉県の津田沼校出身です。まだ右も左もわかりませんが、塾生の皆さんを支えられるよう頑張ります!

塾生の皆さんの中には、勉強と部活の両立や研究テーマの設定など悩みを抱えている人が多くいるかと思います。私自身もそうでした。朝練や遠征で勉強時間が確保できず、定期テストで思うような点数が取れなかったり、研究テーマが出願2週間前まで決まらなかったりとたくさんの壁にぶつかってきました。しかし、塾のスタッフや担任助手の方々をはじめとする多くの人たちの支えがあって現役合格をつかみ取ることができました。みなさんも1人で抱え込まずに、気軽に相談してください!

塾生の皆さん全員が第一志望校の現役合格を勝ち取れるよう全力でサポートします。これからよろしくお願いします!

興味を持った方はこちら!!

投稿者:荒濱 慶多

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php