ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

藤沢校レポート

藤沢校 新人担任助手紹介【竹下周辰】


こんにちは!
新しく藤沢校の担任助手になりました、竹下周辰(たけした・しゅうたつ)です。

母校である桐蔭学園高校を卒業し、春から明治学院大学 心理学部教育発達学科に進学します。

私は高校時代はインターアクトクラブに所属し、地域清掃や募金活動など様々なボランティア活動を行ってきたのですが、その中でも一番やりがいを感じたのがミャンマーの少数民族の子供たちの教育支援の募金活動でした。

そこで教育について興味を持ち、大学では教育について研究がしたいと考えていたのですが、研究テーマと志望校がなかなか定まらず、高校三年生の春ごろまで悩んでいました。

しかしこの早稲田塾でのメンタリングを繰り返し、様々な人からの意見をいただいたことで自分が本当にやりたいことに気付き、小学校の教師となり現場に立つことで日本の教育問題を改善していきたいという目標を立てることができ、それに合わせた志望校選びをすることができました。

この経験から私が伝えたいことは悩めば悩むほど、考えがまとまってくるということです。もし、今研究テーマや志望校に悩んでいて推薦入試を諦めようかな、と思う人には諦めないで最後まで悩み抜いて本当に自分のやりたいことを見つけてほしいです。

私は塾生のころに経験した苦悩や葛藤を最大限に活かし、塾生の現役合格、将来ビジョンの形成を全力でサポートしていきたいです!

これからよろしくお願いします!

興味を持った方はこちら!!

投稿者:竹下 周辰

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php