ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【明治大学の魅力をお届け!】THE REAL MEIJIを開催しました!


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

10/2(土)・10/3(日)・10/9(土)・10/10(日)に「THE REAL シリーズ」が開催されました!

この 「THE REAL シリーズ」 では、実際に大学生から大学での学びについて聞けるチャンスとなっています!

各大学のイメージはわきましたか?

今回は私が登壇した「REAL MEIJI」の様子をお伝えします!

今回の「REAL MEIJI」では、

政治経済学部

文学部日本文学専攻

文学部文芸メディア専攻

国際日本学部

の在学生が登壇しました!

今回は、在学生が感じる明治大学の魅力を知ってもらうことを目的とし、開催しました!

会の中では、実際の在学生の時間割やカリキュラムについてお伝えしました!

また、研究テーマや受験時の苦悩についてもあわせてお話ししました。

これを機にたくさんの方が明治大学に興味をもってもらえたら嬉しいです!

「THE REAL シリーズ」をきっかけに、興味のある大学について自身でもリサーチを行っていきましょう!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧