ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

今年の東洋英和女学院高等部の合格もすごい!


自由が丘校担任助手の山賀絵梨香です。

このワセダネの中で広尾学園高校横浜雙葉高校の合格をお伝えしてきましたが、自由が丘校にも多くの塾生が通っている東洋英和女学院高等部の合格もすごかった!

今日はそんな東洋英和女学院高等部の今年の合格をお伝えしていきます。

慶應義塾大学法学部法律学科、環境情報学部、文学部、理工学部、早稲田大学政治経済学部政治学科、基幹理工学部、立教大学経済学部、現代心理学部映像身体学科、中央大学法学部法律学科、青山学院大学文学部英米文学科などなど今年の高校3年生は頑張りました!

東洋英和女学院高等部の合格ポイントは2つ!

未来発見プログラムに参加をしている人がとにかく多い!

自分の足で動いて、自分で感じてそこから得たことを将来につないでいった塾生がとにかく多いです!1つだけではなく、複数のプログラムに参加をしていることも合格の決め手です。

「SDGs探究学習プログラム」での活躍

早稲田塾生必修のカリキュラム、「SDGs探究学習プログラム」への取り組みがすごいです! 手をあげたり、グループを活性化させたり、どんどん行動していくのが東洋英和女学院高等部の塾生たち。入塾当初は、こういう風に積極的に取り組むことに苦手意識を感じている塾生もたくさんいました。でも毎回出席していくなかでどんどん変化していきました。塾生の変化率はとても素晴らしいものでした!


冬は新学年スタートの大切な時期。

ここからスタートしてみたいと思っている人は是非一度ご来塾ください。

12月19日(木)からは冬期特別招待講習「AO・推薦入試特別指導〈入門編〉」が自由が丘校にて開講します。興味のある方はこちらからご覧ください。



投稿者:山賀絵梨香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php