ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手自己紹介 〜廣谷香花編〜


こんにちは! 自由が丘校担任助手の廣谷香花です。

八雲学園高校を卒業し、現在は上智大学総合人間科学部社会学科に通っています。高校では、高1の時3ヶ月の留学、高2の時の国際会議や模擬国連への参加、高3の時の地域会議への参加と様々な海外経験を積みました。

高1で留学をした時には、ホームステイ先のお家で色々お話を聞いて、それらは私の考え方を変えるきっかけになりました。そして、そこで聞いた話は私の研究テーマにつながっています。でも留学中は、まさか普段の何気ない会話から研究テーマに繋がるとは考えてもみませんでした。だから自分の経験が生かされて研究テーマが明確になった時は、正直かなり嬉しかったです。

留学中に自分が頑張ろうと思うことを見つけられたので、帰国後は英語の勉強に励みました。もっとたくさんの人に出会って、たくさん話をして、自分の知らないことをもっと知りたいと思ったからです。そして高校からは様々な海外に行くチャンスを与えてもらいました。色々な考え方とか文化とかを知ったことはもちろん、今でも連絡を取り合える友達が海外にできたこともとても良かったと思っています。世界中に友達を作ることは私の密かな夢です。もちろん楽しいことだけじゃなく辛いこともたくさんあったけれど、全ての経験が今の自分を作ってると感じています!

人それぞれきっかけは違うと思うけれど、私は最初、ただ海外への憧れでした。海外に住みたいとか、外国人かっこいいとかそんな感じだったと思います。でも今は海外に出て自分が活躍したい自分にできることを探して人の役に立ちたいと思うようになりました。どんな些細なことでも、きっかけは誰にでもあると思います。

私はAOも一般もどちらもの受験方式を経験したので、どちらの入試についての相談でもしてください。全力で答えます。私も頑張るので一緒に頑張っていきましょう。自分なりに精一杯答えるので、何でも気軽に話しかけてください。

投稿者:廣谷香花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php